株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

持株がナイアガラ銘柄になった囧rz

金曜日の日経はマイナス240円と下がりました。

観光や円安銘柄はともかく、純粋に日本の大型株で特別良い決算もなく、GAFAMも全滅。

しかし月曜日は反発しそうですね。

 

そして持株も決算があり、大変なことになっています。

ドリコムがナイアガラの滝状態笑。

値下がり率1位は三井松島、2位がこのドリコム

三井松島の理由はわかるけど、ドリコムは決算良くてこれって解せないね。

実際、決算は可もなく不可もなくといった感じですが、新作のリリースがなかった割には意外と良かった感じです。

なのでここまで売られる理由はないと思いますが、1Qが良すぎた『期待はずれ』の決算で売られているようですね。

もしくは以前書いた『バンドワゴン』効果で、高値づかみした人々の狼狽売りが加速していっているのかも。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

そして、これから決算のトレイダーズも一気に下げております。

これも明らかにふるい落とされてますね。

たくさんの人が買ってしまって上値が重くなる銘柄は、こうしてふるい落とすことによって、株価が一気に上がりやすくなるんだそう。

以上2銘柄は記事などでもたくさん取り上げられていたので、話題性もあり下落が下落を呼んでしまいましたね。

 

決算は普通だから無風だと思っていましたが、このような思惑銘柄は、ガチホせずに一度売ることも視野に入れることを学びました。

今回はまだプラスだったのでドリコムを100株、トレイダーズを200株買い増しました。

 

KPPとトレイダーズの決算が楽しみです^^

ディライズをやり始めてから、なかなかブログを書く時間が取れないけど、レベル上げ頑張ってディライズファイの特典をGETしたい!

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村