株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

日銀2007年ぶりのマイナス金利解除みたいね

こんちは〜^^ 予定通り、マイナス金利解除になりました。 日経のリーク記事があったので、すでに株価は織り込み済みな感じでしたね。 が、まだ今日FOMCがありますので、どういう流れになるのかわかりません。 アメリカの利下げは7月になるのかな? 2007年2…

地合がいいので含み損銘柄が復活してきた(╹◡╹)

こんちは〜^^ 日経が4万円超えるか? というところまで来ているとおり調子いいですね。 どうせ半導体株だけが上がってるからでしょ、というわけでもなくTOPIXも陽線続きだし、小型株にも資金が入っている感じがします。 おかげで長らく含み損だった7184富…

恐怖の決算またぎ〜天国と地獄編②〜

こんちは〜^^ 確定申告の書類作りがやっと落ち着きました。 自民党の裏金が表沙汰になってますが、そのせいで確定申告のやる気を削がれていたので遅くなってしまったのであります。 そしてなんだか、日本がリセッションに入ったんじゃないかとか噂されてま…

ドリコム・富山第一銀行、決算無事通過……

こんちは〜^^ 寒すぎて気力を失っております。 ブログを書くくらいならダラダラ動画を観ていたい、という欲に勝てず、株もブログも放置しておりました。 前回書いたモンラボも利確することはなく放置。終わってます。。。 stock-beginner-100manyen.hatena…

塩漬け中のモンラボに転機が……

こんちは〜^^ 前回、資産運用EXPOに行くと書きましたが、雪が降るとのことでキャンセルさせていただきました。 私の情熱なんて、こんなもんです。 ビッグサイトの近くってただでさえ寒いですしね。 そうそう、資産運用EXPOに登壇された、アナリストの馬ち…

勝てないので資産運用EXPOに行くことにした

こんちは〜^^ 大きな災害があった割には、今のところ日本株は調子いいみたいですが私の持ち株はあまり調子よくありません。 もう損切りした方がええんちゃうか? いや、手数料がもったいなくてあまり売買したくないのよ。。。 だから、いつもすごい含み損…

今年はパッとしなかったなぁ・・・笑

ごぶたさしてます、久々のブログになりました。 久々の労働に精を出していたら気持ちがそっちにいってしまって、株のことが疎かになってしまいました。 来年までになんか売っておこうかと思いましたが損出しなどもせず、ただただ放置です。 今年はグロース株…

7280ミツバがやっとプラ転

こんちは〜^^ 最近新しい仕事を始めたので、なかなか株ブログにまで手が回りません。 (稼げないので)株への情熱も消え去り、情報収集も怠ってます。 悲しいかな、もう投資信託で積立が一番パフォーマンスいいんちゃうか?って思います。 なので、来年も…

マネックス証券、メンテナンスしすぎじゃない?

こんちは〜^^ 金利も下がってきて、少しずつ年末商戦に向けて株価が上がってる感じですかね? 私は年末商戦前に電動自転車や食洗機を買ってしまい、すでにお金がない状態です。 他にもバウヒュッテのPCデスクや株式手帳、新米や猫のご飯など買いまくりまし…

恐怖の決算またぎ〜天国と地獄編〜。

こんちは〜 決算シーズンもクライマックスということで、今週は怒涛の決算資料が出ていましたね。 以前は決算資料を手当たり次第読んでいましたが、気になる株と持株の資料しか読んでいません。。。 てゆーか、YOUTUBEとかの決算動画をなんとなく見てから、…

アメリカ利上げ休止で日本株はどうなるのかな〜

こんちは〜^^ 11月2日のFOMCでは利上げが休止ということで、株がアゲアゲになりました。 ☟なんかマザーズ(グロース市場250という指数に変わってましたね)もいい感じで終わってくれたんじゃないの? 利上げは年内あと1回来るんじゃないかと言われているの…

前回クソ決算だった3793ドリコムの行方は。。。?

お久しぶりです^^ いや〜株とは関係ない別ブログも書いてるんですけど、Googleのコアアップデートに見事に被弾してしまいまして、めちゃくちゃアクセス数が落ちたので立て直しに必死こいてました。 Chromeの仕様も変わり、bird搭載になってるし。 ブログは…

SQ日通過と3093トレファク決算出たよ!

こんちは〜^^ 13日の金曜日はジェイソンの日……ではなくSQ日でしたね。 もう気配から強烈な下げでビビり、始まってからも怒涛の売りが入りました。 しかし、ほとんど全セクターが下がっていた割には、日経平均たったのマイナス178円? 値上がりしてる銘柄が…

INPEX大暴落。。。イスラエル戦争勃発でどうなる?

こ、、、んち。。。は。。。 前回、暴言を吐いたINPEXですが、買ったとたん原油価格が大暴落中です。 (ちなみに、INPEXはイギリスの油田であるブレント原油価格に関係するそうです) あんなにイケイケで、年内100いく言うてたやろーが!! 私の売買状況が闇…

井村銘柄ショックきた

こんち。。。は。。。 強烈なリバランスきましたね。 瀕死の状態です。 それに加えて井村銘柄ショック。 住石HD 7184富山第一銀行 住石の配当カタリストが崩れて(場中に漏れてた?)、めちゃくちゃ売られていました。持ってないけど。 その売られている理由…

買ったばかりの持株が大ピンチだった。。。

こんちは〜^^ みなさんの持株は大丈夫でしたか? 私は。。。 いや〜やばかったです。 何がやばいって、私が新規で株を購入した金曜日が天井で FOMC&日銀会合で超売られまくったからです。 ☟日経のチャート 私が新規で株を購入してから 日経が1,000円以上…

2銘柄追加&買い増ししました!

こんちは〜^^ 先週の金曜日はブルームバーグのこちらの記事で金融株が急落していました。 植田総裁発言と市場解釈にギャップ、日銀の認識ほぼ変わらず-関係者 https://t.co/ywQriFWUsQ — ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) September 15, 2023 日…

9月は爆買いしたい&3903gumiの決算最悪

こんちは〜^^ メジャーSQも無事に通過し、株価が下がり始める予兆みたいなものを感じたので、やっと買い場がやってきたかなと思います。 欲しい株はだいたい下がっておりましたが、欲しい気持ちをグッと我慢したので月曜から爆買いしたいです。 まあ、本当…

インバウンド関連が爆下げ

こんちは〜^^ ジャクソンホール会議は無事通過とのことで、本日は日経平均が順調に上がってます。 しかし、マザーズというか私の持株は全然恩恵を受けていないのはどういうことでしょう。 中型も小型も上がっているはずなのに、マイナスなんですけど。。。…

スターティアHDが思ったより上げてくれた

中国の恒大集団破産申請&カントリーガーデン資金繰り悪化でチャイナ・ショックが起こるんじゃないかと言われていましたが、今日の日経は意外と調子いいので拍子抜け。 ただ、住宅資材関係や中国比率が高い企業の株価は下がっているので、欲しい株が下がって…

3968 セグエで決算ギャンブル敗北!過去最高に損しました。。。

こんちは〜^^ 怒涛の決算シーズンもあと少しで終わりを迎えようとしております。 やっぱ決算書見るのめんどくさくて、自分の持株とPTSで上がっているやつしか見てないんですけどね。。。 私の持株も全て決算を通過しまして、勝負は五分五分ってとこだった…

2銘柄利確しました&決算ギャンブルで1銘柄取得

こんちは〜^^ 日本株はなぜか正体不明の謎下げがあって、地合いが悪かったですね。 フィッチの米国債格下げが原因だとか言われていますが、そんな理由で下げるわけないという見解もあり、勉強不足の私にはよくわかりません。 その他の理由として 日経先物…

円安方向になるのかな?

こんちは〜^^ 7月28日の日銀会合でしたが、YCC運用の柔軟化という、パッと見よくわからん決定で株価は最強のボラティリティを発揮しました。 ☟日経チャート と、いうことは結局どっちなの!? と狼狽している模様が伺えます。 今後も円安方向でいいのだろ…

グロース株やばいぞ!私のポートフォリオ大打撃!

こんちは〜^^ 決算シーズンです! 去年は株を始めてすぐに1Qの決算が始まってしまったので、結構適当に銘柄を買ってしまったのですが、今年は決算書を見ながら確信のもと銘柄を買っていきたいと思っております! (案外適当に買ったほうが上がるかもしれな…

4379フォトシンス買った&3093トレファク買い?

こんちは〜^^ YCC修正くるか、こないか? 米国利上げするか、しないか? で中小型株が大きく翻弄されている最近の相場ですね。 日本の金利が上がるとお金を借りづらくなるので、赤字企業が多い中小型株は売られる傾向にあるようです。 なので中小型株を触…

4572カルナバイオがストップ高してた

はい、みなさん元気ですか? ソシオネクストショックに巻き込まれた人はいませんか? 最近〇〇ショックが多いので、気を引き締めていかなくてはいけませんねo(`ω´ )o 日経平均はETFの換金売りでだいぶ下がりましたが、月曜も一応警戒したほうがいいそうです…

そーせいショックに巻き込まれた。。。

こんにちは^^ 先週はなんか色々疲れましたね笑 その理由は、まさかまさかのそーせいショックが悪いタイミングで発生。 開示はこちら!キャピっ 27日に提携先の米ファイザーが、そーせいの技術を利用した糖尿病や肥満症の治療薬候補「ロチグリプロン」の開…

ロシアはどうなる?&マザーズの時代がやってきた?

こんにちは〜^^ 最近のマザーズの爆上げに戸惑いつつも、なんだかんだ嬉しい気持ちです。 日経の上げに全然乗れてなかったんでね、そろそろ儲けさせてくださいよってところですが、まだ何も利確はしておりません。 勝負は7〜8月の決算ですのでね。 そん…

gumiはいつ買えるのか?&herozのPER千倍越え!

こんちわ〜。 最近はグロース株しか見ていません。 見ていて楽しいのは圧倒的にグロース株なので、株にも好みがありますよね。 6月9日に出た決算で注目していたのが3903gumiと4382herozです。 gumiはここ最近パッとしませんね。 決算もぱっと見は黒字ですが…

決算で奈落の底に落ちている銘柄を取得

こんにちは^^ 最近マザーズの調子が良くなってきましたので、ブログを書く気力が湧いてきました。 マザーズ、ずっと下がってたからなぁ。。。 最近取得したのが3393スターティアHDです。 決算で窓を開けて雪崩落ちていたのをキャッチしました。 ITインフラ…