株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

日銀2007年ぶりのマイナス金利解除みたいね

こんちは〜^^

 

予定通り、マイナス金利解除になりました。

日経のリーク記事があったので、すでに株価は織り込み済みな感じでしたね。

が、まだ今日FOMCがありますので、どういう流れになるのかわかりません。

アメリカの利下げは7月になるのかな?

 

2007年2月以来の利上げとのことで、過去の日経のチャートを見てみました。

 

だいたい2007年2月の高値で揉んで、その後は下落。

2013年アベノミクスが始まるまで、株価は戻らなかったようですね。

2007年というと私は20代の遊び盛りで、その時の世界情勢などは全く興味なく、金融リテラシーもなかったので日本がどんな立ち位置だったのかわかりません。

でも、このまま利上げが続いていくと株価は下がるのかしら?

 

こちらはドル円のチャートです。

 

株価と同じで6~7月くらいまでは円安で上がっていくけど、そこから一気に円高になってますね。

ということで油断せずに、売れるものは売って円高銘柄を仕込む方がいいのかしら。

 

持株は円高銘柄も円安銘柄もあるので、色々整理しときたいところです。

 

 

トレファクは含み損に戻ったので売れませんでした><

セグエは株式分割したので200株利確して、100株のみ残してあります。

INPEXは円安銘柄ですが原油価格は色々複雑ですね。

OPECが自主減産する&ロシアウクライナ戦争での石油製造施設への攻撃、インド中国経済が調子がいいなどの理由で原油価格が高くなっています。

高値づかみしているので早く含み益になってほしい><

 

jp.investing.com

 

つーことで、今回のFOMCは現状維持だとは思いますが、アメリカにも少し気を配ってみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村