株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持株がナイアガラ銘柄になった囧rz

金曜日の日経はマイナス240円と下がりました。 観光や円安銘柄はともかく、純粋に日本の大型株で特別良い決算もなく、GAFAMも全滅。 しかし月曜日は反発しそうですね。 そして持株も決算があり、大変なことになっています。 ドリコムがナイアガラの滝状態笑…

損切りで2万円マイナス!

金曜は日経平均がダウンしていたので、決算前の買い場だと思い決断をしました。 余力が8万しかなかったので、 クシムを損切りして持株の買い増し分に充てよう と。 クシムは200株で2万円くらいの含み損を抱えていました。 売り圧が強すぎて、良いIRが出ても…

とりあえず一安心

今日の日経は前回850上がってからの300下げ。 CPIの後の謎の上げの原因は買い戻しだそうです。 みんな身動きできず、このタイミングを狙ってたのね。 本来ですと、これから年末に向けて株価が上がっていく傾向にあるようです。 戦争があるからいつも通りとは…

決算どうしようかな〜

金曜はCPIが良かった訳でもないのに、何故か爆上がりしましたが、また米株が下がっているので月曜は下がりそうな相場ですね。 欲しい株&持株の買い増しチャンスを狙って指値で入れてましたがささらずでした。 小型株はなかなかお金が増えづらいので、少しお…

ドリコム&enishの好材料♪

なんだか最近、気温の変化や雨続きで気持ちが乗りません。 いわゆるダルおもってやつです。 金曜はこんな感じ。 そして米株が下がっているので週明けの日本株も下がりそう? そろそろ決算シーズンに入っていくので、開示が多すぎて頭が痛くなりそうですね。 …

クレディスイスが破綻する?

ブログが空いてしまいましたが、今日の日経はこんな感じ。 米株が上がっていたので、もっと上がるかと思いましたがぼちぼちでしたね。 昨日はスイスの金融大手クレディスイスが破綻するんじゃないかというニュースもありましたが、もし破綻すればリーマンシ…

S&P500買い増し予定!

昨日は日経平均25,937円で終〜了〜。 出掛けていたので、出先でちょこちょこ「あ〜下がってるな笑」と苦笑いでyahooを見てました。 S&P500が年初来最安値とのことで、積立NISAにプラスして少しボーナス月設定で買い増しすることにしました。 私にはボーナス…