株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の損益

こんにちは^^ 今は中田のあっちゃんのライブ動画を聴きながら、リラックスタイムです。 昨日は大納会というものだったらしく、15時から東京証券取引所で岸田さんと三谷さんがコメントしていましたね。 今年の7月から株を始めて、なんだか目まぐるしい相場…

デブ活

余力がなくてトレードできないので、何もすることがありません。 ですので、冬のデブ活についてまとめました。 普段はあまりお菓子類を食べないようにしていますが、冬になって頂き物が増えたので少しずつ消化しています。 以前はヨガスタジオで働いていたの…

円安銘柄は気絶して待つ!

先週は黒田バズーカが炸裂し、日経平均が大きく下がりました。 お昼、ふと株価を見たらめちゃくちゃ下がっていたので、何があったのか謎でしたが15:30からの会見を見てもやはり謎でした。 安倍さんがいなくなったから、どこかから圧力をかけられているのでし…

オーナンバ買えなかったの後悔囧rz&四季報買いました!

前回、来年までは売買せずゆっくりしようと宣言しましたが、決算シーズンということもありアドレナリンが湧き上がってきてゆっくりできませんでした。 しかし、アホなデイトレで余力を使い果たし、買いたい株も買えず。。。 手数料をケチったばかりに。。。 …

デイトレで持ち越したら含み損が大変なことになっていた。。。囧rz

12月9日は日経平均は大幅に上がってますが、ダウとナスダックが下がっているので月曜日は下がりそう。 先週は友人が遠方からはるばる遊びに来てくれたので、株を放置して遊びまくっていたらデイトレで持ち越した株がえらいことになっていました。 夢の国に行…

サッカーで勝ったのに日経平均が下落囧rz

金曜日ですが、サッカーで勝ったのに日経が大きく下がりました。 なんでも、日銀が利上げするかもとの思惑から国内の株価が下落したんじゃないかと言われています。 また、急な円高から円安銘柄が売られている模様です。 持ち株&監視してる株 カヤックが子…

デイトレで稼いだ分と損切り分を相殺した囧rz

投資家の井村さんが地銀株を爆買いしたとかで、銀行セクターが熱いです。 イナゴをしようか悩みますが、皆さんはどうするのでしょうか? 富士石油で痛い目を見たので、イナゴも怖くなってきました。 持株状況ですがファンペプが 臨床試験失敗で大暴落笑 これ…

デイトレに挑戦してみた!

日経平均が28,115円と上昇したのは、バフェットさんの商社株買い増し発言のおかげかな? 伊藤忠、丸紅、住友商事が年初来高値を更新しました。 エネルギー&銀行セクターも上昇。 グロースは下がってますね。 以前、デイトレもやってみたいな〜 とつぶやいて…

天国(S高)と地獄(S安)に落とされた日……

やっと決算シーズンも終わり、落ち着きを取り戻している株式相場です。 今週の日経は28,000円付近をヨコヨコ。。。 持ち株状況ですが14日(月)15時で決算が出そろいまして、 3ヶ月大事にホールドしていた KPPとトレイダーズ がついに巣立ちを迎えることにな…

決算またぐことにしました&7832バンダイナムコ下がった

金曜日の日経平均は817円プラス。 ダウとナスダックは金曜大きく上昇したから、土曜(日本時間)は反発するかと思いきや、終値はプラスになりました。 経済がいい方向に変わってきた感があります。 円安も早く落ち着いてほしいですね。 たくさんある決算ラッ…

東電は織り込み済みじゃなかった笑

今週は11/3(木)が休みだったので、11/4(金)が重要でしたが、木金土と旅行に行っていたので相場が見れませんでした。 金曜の前場はマイナス&後場から少し上がってきて、終値は日経平均マイナス463円だったので見なくて正解だったかもしれません。 そして…

持株がナイアガラ銘柄になった囧rz

金曜日の日経はマイナス240円と下がりました。 観光や円安銘柄はともかく、純粋に日本の大型株で特別良い決算もなく、GAFAMも全滅。 しかし月曜日は反発しそうですね。 そして持株も決算があり、大変なことになっています。 ドリコムがナイアガラの滝状態笑…

損切りで2万円マイナス!

金曜は日経平均がダウンしていたので、決算前の買い場だと思い決断をしました。 余力が8万しかなかったので、 クシムを損切りして持株の買い増し分に充てよう と。 クシムは200株で2万円くらいの含み損を抱えていました。 売り圧が強すぎて、良いIRが出ても…

とりあえず一安心

今日の日経は前回850上がってからの300下げ。 CPIの後の謎の上げの原因は買い戻しだそうです。 みんな身動きできず、このタイミングを狙ってたのね。 本来ですと、これから年末に向けて株価が上がっていく傾向にあるようです。 戦争があるからいつも通りとは…

決算どうしようかな〜

金曜はCPIが良かった訳でもないのに、何故か爆上がりしましたが、また米株が下がっているので月曜は下がりそうな相場ですね。 欲しい株&持株の買い増しチャンスを狙って指値で入れてましたがささらずでした。 小型株はなかなかお金が増えづらいので、少しお…

ドリコム&enishの好材料♪

なんだか最近、気温の変化や雨続きで気持ちが乗りません。 いわゆるダルおもってやつです。 金曜はこんな感じ。 そして米株が下がっているので週明けの日本株も下がりそう? そろそろ決算シーズンに入っていくので、開示が多すぎて頭が痛くなりそうですね。 …

クレディスイスが破綻する?

ブログが空いてしまいましたが、今日の日経はこんな感じ。 米株が上がっていたので、もっと上がるかと思いましたがぼちぼちでしたね。 昨日はスイスの金融大手クレディスイスが破綻するんじゃないかというニュースもありましたが、もし破綻すればリーマンシ…

S&P500買い増し予定!

昨日は日経平均25,937円で終〜了〜。 出掛けていたので、出先でちょこちょこ「あ〜下がってるな笑」と苦笑いでyahooを見てました。 S&P500が年初来最安値とのことで、積立NISAにプラスして少しボーナス月設定で買い増しすることにしました。 私にはボーナス…

権利落ち日は明日ですけど?

今日は前場で25,000円台へ急落し、後場で少し戻しましたが397円マイナス。 どこまで下がるかわからなさすぎて、デイトレなんてやってる暇はありません。 あまりのマイナス加減に、権利落ち日は今日だと思っていたら実は明日。 明日めちゃくちゃ下がるのを懸…

デイトレもやってみたい♪

今日は日経平均が上がって、心晴れやかに過ごすことが出来ました。 完全に日経平均と同じ動きをする私の心。 いつか躁鬱病にならないか心配です。 監視銘柄。 アイスタイルが15時に近づくにつれて安くなっていたので、欲しいな〜と思いましたが踏みとどまり…

どこまで下がるのかわからない!

いやいや、参りましたね。 日経平均が722.28マイナスでしたね。 今週は25,000円台まで下がるんじゃないかと、モーサテで言っていたような気がします。 ひたすら踏ん張ります。 最近の監視銘柄。 地合いが悪くても、上がるところは上がりますね。 欲しくなっ…

株を始めて3ヶ月たったら証券会社の使い分けがオススメ!

私が使っているマネックス証券ですが、最近欲しい情報が足りないと感じることが増えたため、今持っているSBI証券のチャートで見てみたら結構使いやすいことが判明しました。 こちらは、今大負けしているクシムのチャートですが、マネックスだとかなりシンプ…

日比谷でテスタさんを見てきました♪

今日は前場はマイナスが多かったのですが、後場からプラスになっていった銘柄が増えましたね。 パウエルさんが引き続き0.75ptの値上げを続行しダウは大幅に下がりましたが、ナスダックはまだマシということから日本でもマザーズはプラスになりました。 相場…

めちゃくちゃ下がった持株とバンドワゴン効果

金曜は日経が308.26円下がりまして、私の持株は全て下がりました笑 株を始めて以来、今までで一番下がったかもしれない囧rz しかし、私の持株以上に衝撃的な下げを食らったのはダブル・スコープでしょう。 個人投資家に人気の株ということで、ツイッター界隈…

ジェットコースターのような値動き

昨日今日とCPIショックで日経が下がっております。 人によってはリーマンショックの前兆と似ているという声もあり、リーマンショックの時にFXをやっていた私は恐怖が蘇ります。 ただ、FXは強制ロスカットされますが株の現物はそんなことないので、もし下がっ…

ついにアイビーの好材料が出た♪

今日の朝はモーサテを観ずに二度寝したので、マーケットがどうなるかわからなかったけど、昨日上がったので今日は下がる日だと思い、買い増しチャンスを狙ってました。 ゲームショウが近づいてきたので、ゲーム株を物色。 スプラトゥーン効果で任天堂の株価…

素直に上がる良い地合い!

今日はいい感じで上がってくれましたね〜。 しかし、明日からまた重要な指数が出るとのことなので警戒はしていきたいですね。 今日見てた銘柄。 休日明けは好材料がたくさんあって追うのが辛いですが、素直にみんな上がってましたね。 もう買付余力がないの…

買い増しできました!

このところ出掛けていて、株の勉強はおろかチャートを見る時間もありませんが、見た感じ相場が持ち直してきた感じがありますね。 9月は下がると言われているみたいですが、どうなんでしょう? 先日と銘柄が入れ替わっていませんが、引き続きPアンチエイジン…

なかなか株に手が回らない

最近はバタバタしていて、なかなか株に集中できません。 今日は日経平均が上がってました。 昨日はダウもナスダックも上がってたんですね〜。 モーサテも見れていないので知りませんでした笑 昨日も今日もクシムとenishに指値で注文を出して出かけてましたが…

思った通りの展開

今日はワクチンの副反応で熱が出てヘロヘロだったので、あまり株に集中できませんでした。 日経はぼちぼち上がってますね。 今日は昨日の銘柄を見たりしました。 銘柄を入れ替える余裕がなくて昨日のままにしていましたが、プレイドは午後から下がりました。…