株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の損益

こんにちは^^ 今は中田のあっちゃんのライブ動画を聴きながら、リラックスタイムです。 昨日は大納会というものだったらしく、15時から東京証券取引所で岸田さんと三谷さんがコメントしていましたね。 今年の7月から株を始めて、なんだか目まぐるしい相場…

デブ活

余力がなくてトレードできないので、何もすることがありません。 ですので、冬のデブ活についてまとめました。 普段はあまりお菓子類を食べないようにしていますが、冬になって頂き物が増えたので少しずつ消化しています。 以前はヨガスタジオで働いていたの…

円安銘柄は気絶して待つ!

先週は黒田バズーカが炸裂し、日経平均が大きく下がりました。 お昼、ふと株価を見たらめちゃくちゃ下がっていたので、何があったのか謎でしたが15:30からの会見を見てもやはり謎でした。 安倍さんがいなくなったから、どこかから圧力をかけられているのでし…

オーナンバ買えなかったの後悔囧rz&四季報買いました!

前回、来年までは売買せずゆっくりしようと宣言しましたが、決算シーズンということもありアドレナリンが湧き上がってきてゆっくりできませんでした。 しかし、アホなデイトレで余力を使い果たし、買いたい株も買えず。。。 手数料をケチったばかりに。。。 …

デイトレで持ち越したら含み損が大変なことになっていた。。。囧rz

12月9日は日経平均は大幅に上がってますが、ダウとナスダックが下がっているので月曜日は下がりそう。 先週は友人が遠方からはるばる遊びに来てくれたので、株を放置して遊びまくっていたらデイトレで持ち越した株がえらいことになっていました。 夢の国に行…

サッカーで勝ったのに日経平均が下落囧rz

金曜日ですが、サッカーで勝ったのに日経が大きく下がりました。 なんでも、日銀が利上げするかもとの思惑から国内の株価が下落したんじゃないかと言われています。 また、急な円高から円安銘柄が売られている模様です。 持ち株&監視してる株 カヤックが子…