株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

持ち株買い増し&売却!

こんにちは^^

雇用統計の結果は予想以上によく、FOMCの結果は0.25の利上げ。

 

それを受けてアメリカ株は下落しております。

GAFAM決算が悪かったことも起因してますね。

1月雇用統計やISM非製造業景況指数の予想 を大幅に上回る強い結果を受けて、利上げ長期化懸念が再燃し、売りが先行。一方、 景気後退懸念の緩和に伴う買いも見られ、一時上昇に転じる場面もあった。しかし、 一部ハイテク企業の冴えない決算や金利高を警戒したハイテクの売りが重しとなり、 再び主要株価指数は下落。終盤にかけて、下げ幅を拡大して終了した。

 

ドル円も円安に傾いてます。

ドル円は4日ぶりに大幅反発。米労働省が発表した1月米雇用統計で非農業部門雇用者数が前月比51.7万人増と予想の18.5万人増を上回り、失業率が3.4%と予想の3.6%より強い内容だったことが明らかになると、米連邦準備理事会(FRB)が早期に利上げを停止するとの期待が後退。米長期金利の上昇とともにドル買いが広がった。1月米ISM非製造業指数が55.2と予想の50.4を上回ったことも相場の支援材料となり、一時131.20円まで上値を伸ばした。市場では「米労働市場の需給ひっ迫が改めて確認された。3月と5月の会合でも利上げが続くとの観測が高まった」との声が聞かれた。

 

さてさて、決算の最中、持ち株を売却しました。

9274KPP3663セルシスです。

セルシスは2月10日の決算までに売っておきたかったので、4,000円くらいの含み益で売却。

その後、また安くなれば買い戻します。

KPPは含み損が6,400円くらいあったけど、1万円以内を許容範囲としていたので売りました。

1ヶ月の貸株利息が718円もあったのにびっくり。

どんだけみんな信用取引してたの?

 

余力が増えたので、決算で下がった3793ドリコムを買っておきました。

下がった理由はゲームの延期です笑

またかい……と突っ込みたいところですが織り込み済みです。

ブロックチェーンゲームは色々規約が変更になったりとかして、今期中のリリースは難しそうだと思ってました。

中止にならなければいいのでちゃんと出してね。

 

まだ余力があるので何か目ぼしい銘柄を欲しいな〜と思ったけど、最近全然勉強してなかったので買える銘柄がわからない。。。

子育て関連6557AIAIとか中国EV自動車取扱締結の6286静甲とか日本製鉄系とか、今更感がありますし。

5408中山製鋼所は狙ってただけに残念です。
(こういうわかりやすい右肩上がりの銘柄が好きです)

 

ということで、余力もあることだし勉強を再開しようと思います!

本当は3667enishを買い増ししようかと思っていたのですが、この会社仕事が遅いような。。。

あまり投資をしたいと思えなくなりましたので200株でストップです。

(ちなみに、ディライズは1日3時間はやってるくらいめちゃくちゃハマってしまいました!( 'ω' ))

ゲームは面白いので、ゆるキャン&ディライズφ、ちゃんと出してね!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村