株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

ペガサスで痛恨の一撃くらいました。。。囧rz

こんにちは

決算シーズンですが、みなさんの持株はいかがでしょうか?

 

私の持株は最高にやばかったです^^ニッコリ

 

日経平均の調子が良くなってきたと思いきや、下がるところは下がりますね。

 

どこのどいつが売ってるんだ( `ω´)

 

と言いたいところですが、さすがに今回はヘコむを通りこして

 

キレました

 

きれいなナイアガラですねぇ。。。

上髭と下髭がスピード感をかもし出してますね。

去年、ナイアガラ2回見ましたよ、私。

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

 

誰ですか、上方修正濃厚って言ったの笑

まあ、全然悪くない決算だったと思いますけどね。

値下がり率はプライムで堂々たる1位です!

 

ペガサスは2月7日に決算補足資料が出るので、それを読むまでは分かりませんが、売掛金が増えているのが気になりました。

売上は上がっているのですが負債が増えている原因が分かれば、4月までは持つつもりです。

3月末に優待があるのと、4月に屋号が変わるので。

それまでに上がらなかったら売ります!

 

気持ちを切り替えて1月30日のドリコム3793の決算にのぞみましょう。

それに備えて余力を作っておかなければいけないので、セルシス3663を一旦手放そうと思います。

本当はペガサスを決算のタイミングで手放す予定だったけど無理だったので、かなり資金繰りが狂いました囧rz

 

今後の資金繰りはこんな感じ

1/30セルシス売る→ドリコム下がったら買い増し。

2/14KPP決算前後手放す→2/10のセルシス決算で下がってたら買い直し。

余った資金でenish下がってるところ買い増し。

1/30にKPPがまだ上がってくれるなら、そっちを売ってドリコムの決算に備えるのもアリです。

損益がマイナス8千円まで戻ってくれた^^

上がりすぎたので、そろそろ調整が入りそうですが。。。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村