株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

1月株取引ふり返り!

そうそう、今年から1ヶ月の株ふりかえりも記録しておこうと思っていたのでした。

もう2月も半ばで記憶がおぼろげですが思い起こしてみます。

 

といっても2022年に持ち越した株で爆損していて、さっそくのマイナススタート。

余力もなく、1月はただただマイナスをプラスにするためにじっと耐えていただけでした。

振り返ることもなしです。。。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

マイナスだし余力がないので株の勉強をする気にもならず、1月はほんとに全てにおいてやる気がない月でしたね。

デブ活に精を出していました。

どんだけミスド食べるのよ。。。囧rz

トシヨロイズカのドーナツですが、私はココナッツ(右上)が一番好きです♪

その後でたデニッシュ生地の2種類のも食べましたが、上記のショコラ生地の方が美味しいですよね。

 

 

えーと……ですが……

少しの過ちでKPPペガサス合わせて、一番ひどい時で5万以上の爆損でしたが、そのうちのひとつKPPが追い上げてくれて、やっと納得のいく価格で売ることができました。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

決算間近でまた上げてくれたので、もう少し握ってればよかったな。

12月に買ったセルシスも少しプラスになったところで売りましたが、決算直前で月次が出た関係で上げてくれたので、もう少し待てばよかった。

 

含み損の握力は強いのに含み益の握力は弱いので、もう少し握力強く握っておきたいところですが、持っていたら持っていたで一瞬で含み益が減っていくときもありますよね。

というのは、今はレンジ相場でトンネルの中を行ったり来たりしている状態らしいです。

 

あるところまで来たら一気に下がって、またじわじわ上げていく。

だから利確できるところで売った方が、またチャンスは生まれると思います。

 

とにはともかく、含み損で悩んでいた銘柄のひとつとお別れできたので1月はそれだけで満足です。

もしKPPが決算で爆上げしても、持っておけば良かったと後悔しません!

 

 

 

いや……後悔しまくるかも笑

なんならストップ安を願う嫌な女笑

 

 

人の幸せを願えない人は決して幸せにはなれませんね(`ω´ )ハーイ

KPPの決算は今日の15時発表です。

昨日の決算もめちゃくちゃ多かったけど、今日も多いですね〜。

という、ぐだぐだなミスド1月株ふりかえりでした^^

 

ちなみにダスキンの株価、ジェットコースターみたいな動きしてました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村