株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インバウンド関連が爆下げ

こんちは〜^^ ジャクソンホール会議は無事通過とのことで、本日は日経平均が順調に上がってます。 しかし、マザーズというか私の持株は全然恩恵を受けていないのはどういうことでしょう。 中型も小型も上がっているはずなのに、マイナスなんですけど。。。…

スターティアHDが思ったより上げてくれた

中国の恒大集団破産申請&カントリーガーデン資金繰り悪化でチャイナ・ショックが起こるんじゃないかと言われていましたが、今日の日経は意外と調子いいので拍子抜け。 ただ、住宅資材関係や中国比率が高い企業の株価は下がっているので、欲しい株が下がって…

3968 セグエで決算ギャンブル敗北!過去最高に損しました。。。

こんちは〜^^ 怒涛の決算シーズンもあと少しで終わりを迎えようとしております。 やっぱ決算書見るのめんどくさくて、自分の持株とPTSで上がっているやつしか見てないんですけどね。。。 私の持株も全て決算を通過しまして、勝負は五分五分ってとこだった…

2銘柄利確しました&決算ギャンブルで1銘柄取得

こんちは〜^^ 日本株はなぜか正体不明の謎下げがあって、地合いが悪かったですね。 フィッチの米国債格下げが原因だとか言われていますが、そんな理由で下げるわけないという見解もあり、勉強不足の私にはよくわかりません。 その他の理由として 日経先物…