株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2銘柄利確しました&決算ギャンブルで1銘柄取得

こんちは〜^^

日本株はなぜか正体不明の謎下げがあって、地合いが悪かったですね。

フィッチの米国債格下げが原因だとか言われていますが、そんな理由で下げるわけないという見解もあり、勉強不足の私にはよくわかりません。

 

その他の理由として

らしいです。

 

そんな中、先週は2銘柄利確しました。

まずは3911aiming。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

決算で上がってくれました。

 

  • 決算悪いの織り込み済み(しかし意外と健闘した)
  • 8月24日にゲームのリリース(追加で全世界に配信)
  • パイプライン2つ追加

 

ということがポジティブに捉えられたのかなと思います。

あと、ツイッターでの買い煽りがあるようです。

残念ながら私は100株のみ、高値づかみしていたのでそんなに利益は出ませんでしたが、この株は売りも買いも厚いので枚数増やして持つべきですね。

 

あとはこないだ買った6551ツナグGHDです。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

もともと決算前に売ろうと決めていたので、先日の暴騰で利確しました。

エイミンとツナグ2銘柄合わせて1万2千円くらいの利益かな?

 

そして決算ギャンブルで取得した銘柄があります。

7280ミツバ

 

自動車部品、売られているんでちょい怖いですし中国の比率が気になりますが、ホンダのバイクにも使われているモーターです。

 

 

ホンダの決算が8月9日なのですが、個人的には自動車メーカーの中でホンダが1番来てるんじゃないかと思ってます。決算で高値ブレイクなるか?

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村