株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

あの銘柄をついに損切り&ポジション減らしました

こんにちは^^

 今日の日経平均前場はマイナスだったけど、プラスで終わりました。

 

2月17日(金)にポジションを減らしました。

まず、ずっと頭を悩ませていたサンキャピ

この機会にスパッと損切りしました。

決算は赤字縮小だったけど、

ダメですね、この会社。

見切りをつけました。

 

持株の中にこの会社がいることによって

私の運気を下げているんだ

と、責任をなすりつけて厄払いしときました。

これで今年は爆益だ٩( 'ω' )و

 

そしてセルシスKPPenish

セルシスとKPPは、

「さすがに売られすぎでしょ。。。」

と思って、決算の翌日に購入してました。

中期で持つつもりでしたが、enishを損切りしたら他のも断捨離したい気分に駆られて一度すべてリセットしました。

 

 

ドリコムはその後100株だけ買い戻しました。

あの事件以来enishは戻してきてるけど、結局どうなっているのか謎です。

ちゃんと説明してくれ。。。

そうじゃなきゃ買えん!

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

というかドリコムといいenishといい、スマホゲームって延期がデフォなんですね。

私がよくゲームで遊んでいた時代って、ドラクエがこの日に出るっつったら、それは揺るぎない事実でしたけどね。

 

ドリコムもね2022年に500円台で買って、100株のみで2万円以上の含み益が出てたんですけど決算を過ぎたら下がってました笑

ここで初めて

決算をまたいではいけないんだ

と学びました。。。

 

↓そして500円台で買えてたときにはいなかった空売り機関に狙われてしまっているドリコム。毎日毎日飽きもせずにやってくる。

 

これから日銀新総裁が決まりますし、どういう流れになるのかわからないので、またとりあえずデイトレすることにしました。

 

100株だけだから神戸製鉄所で千円くらいの利益でしたが、鉄鋼セクターはもう上がりづらいのかも。

ガラスや紙パルプ、ゴムの方がきてますかね。

中山製鉄所も買ったんですけどなかなか上がらず、気づいたら15時過ぎてて手仕舞うのを忘れてました。

明日上がってくれるかな?

ペガサスもさっさと損切りしたいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村