株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

東電は織り込み済みじゃなかった笑

今週は11/3(木)が休みだったので、11/4(金)が重要でしたが、木金土と旅行に行っていたので相場が見れませんでした。

金曜の前場はマイナス&後場から少し上がってきて、終値日経平均マイナス463円だったので見なくて正解だったかもしれません。

そしてFOMCの利上げは前回と同じく0.75とのことでダウとナスダックも大きく下落しましたが、その後雇用統計の発表を受けて大きく回復しています(失業率は予想より高かったのですが……)。

ここが底値とみて買われたのかしら?

 

ということで、月曜日の日経も盛り返してくるんではないでしょうか。

そろそろ利上げも落ち着いてくるようなので、今後はそんなに大きく下がることはなさそうですね。

中間選挙とCPIに注目です。

 

次に決算ですが、持株の中では東電HDがありました。

エネルギー費の高騰を受けて他電力会社の決算は壊滅状態ですが、もともと東電は配当もないし賠償金もあるので、決算が悪いのは織り込み済みと思っていましたが……

 

*13:49JST <9501>  東京電力HD  461  -20
大幅続落。前日に上半期決算を発表、経常損益は2389億円の赤字となり、赤字幅は市
場予想であった550億円程度を大きく上回った。4-6月期490億円の赤字に対して、7-9
月期は1899億円の赤字となっている。JERAにおける燃料費調整制度の期ずれ影響の悪
化、燃料・卸電力市場価格の高騰などによる電気調達費用の増加が要因。通期予想は
引き続き未定としており、業績回復の遅れの長期化を警戒視する動きが優勢に。

 

やばいくらいに赤字が増加している&キッシーの原発政策が検討に検討を重ねて進展しないことから下落しました笑

検討を加速するってなんやねん笑

まあ、東電はガチホ予定なのでいいんですけど。

こんなことなら、今年の7月に高値をつけた時点(649円)で一旦売っておけばよかったです。

ちなみに私は9月に楽天でんきから東京ガスに変えました(東電じゃないんかい)。

 

そしてBOIの下落の影響でゲーセクに資金が流れ出している感じがします。

ドリ&エニも決算は無事(?)通過したので、あとはリリースに向けて上がってくれることを祈るだけ。

以前紹介したAiming(3911)も上がってきましたね。

 

ということで月曜日はしっかりと相場を見ておこうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村