株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2月株取引振り返り!

はい、今月もかなり過ぎての2月株取引振り返りですよ〜^^

 

2月はなんといっても損切り祭りでしたね笑

 

2/15の場中にenishとハッシュパレットの

ディライズφいつできるんだコノヤロー事件

勃発。

 

ストップ安で売り、約2万円の大損失ですよ。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

やりきれないことに、その後順調に戻してきております笑

 

マジでハッシュパレットに損害賠償請求したい。。。

 

その後ヤケクソになった私は次々とポジションを断捨離することを決行。

ふう、スッキリ( ◠‿◠ )

そんなこんなで私の持株は

 

  • うだつの上がらない6262ペガサス
  • ゲームリリース延期常習者の3793ドリコム
  • 万年赤字会社の9501東京電力

 

の3本柱になりました。

柱っていうか。。。ところてん並に弱々しい。

ここは硬〜いものが必要だ。

固いといえば……鉄?

鉄!

 

ということで(嘘)、何度か鉄鋼銘柄(神戸製鋼所中山製鋼所)でデイトレしつつ、

これは良さそうだ!

と味をしめたのでした。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

 

そしてもう一度買おうと決めた際、神戸か中山かで迷ったんですけど、愛着のある中山さんを選んでしまったばかりに、今絶賛含み損なんですよ( ;∀;)

 

中山さんは結構前から目をつけていた銘柄で。。。

でも、そのときは地味な鉄鋼株より派手なグロース株に心を奪われていてねぇ。。。

余力もなくてねぇ。。。

 

今は鉄鋼が強いし、地味で堅実な株の方がいいわ〜って心移りしています。

大本命の日本製鉄は高くて買えないし囧rz

自分の買える範囲で何がいいってなったら限られてくるのよね。

 

そんで日経225銘柄に選定されている神戸さんも捨てがたかったのだけど、やっぱり前からの推しに悪いじゃない?

 

だから頼んだよ中山さん!

 

↓中山さんのチャート

 

元気なくなっちゃったみたいね。。。

どうせ神戸さんも一緒だろ……

え?

 

↓神戸さんのチャート

 

・・・(゚∀゚)

す、すごいポテンシャルだった!

 

神戸さんを同じ地点で買っていたら200円上がっていた。。。

_| ̄|○ガックリ

 

 

 

今度からは迷ったら

どっちも買おう。

 

 

 

そんな学びが得られた2月でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村