株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

今年はパッとしなかったなぁ・・・笑

ごぶたさしてます、久々のブログになりました。

 

久々の労働に精を出していたら気持ちがそっちにいってしまって、株のことが疎かになってしまいました。

来年までになんか売っておこうかと思いましたが損出しなどもせず、ただただ放置です。

 

今年はグロース株さわりすぎて、なかなかパフォーマンスが良くなかったのですが、今年の3月くらいに盛大な損切りをした割にはトントンで終われて、まあまあでした。

 

enishの損切りがなければ、かなりプラスに終われたはずなんですけど、まあ、それも株ですね。

ど素人が早々に稼げる世界ではないので焦りは禁物です。

今までは決算に合わせて3ヶ月くらいのスイングを心がけてましたが、これからは時間軸をもう少し長く持った方がいいかもしれないですね。

 

今年は四季報情報やイナゴで株を買ってしまったので(INPEX富山第一)、

今後は情報に惑わされることなく自分でしっかりと調べて、納得した上で銘柄を選定していきたいです。

前々から狙ってる欲しい株はなかなか下がらずまだ買えていませんが、我慢できずに高値塚みはしないように心がけたいと思います!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村