株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2022年の損益

こんにちは^^

 

今は中田のあっちゃんのライブ動画を聴きながら、リラックスタイムです。

昨日は大納会というものだったらしく、15時から東京証券取引所で岸田さんと三谷さんがコメントしていましたね。

 

今年の7月から株を始めて、なんだか目まぐるしい相場だったなあと思いましたが、長年株を取引している人的にも難しい相場だったみたいですね。

みんながそう感じていたようなので安心しました。

毎年こんなんだったら、心が病みそう囧

 

それに、まさか21世紀に戦争が始まるなんてねぇ。

戦争が終われば、もう少し景気は良くなるのだろうか。

 

そして、私は来年、また仕事を始めるのか?

それとも、株で稼げるようになるのか?

 

気になるところですねぇ( *`ω´)

今は家でできる仕事で稼いでいますが、もう少し稼ぎたいんですよね。

来年は20万円超えるように頑張ります。

 

ということで、今年の損益発表です!

 

マイナス  35,115円

プラス  79,867円

差引   44,752円

 

なんとかプラスで終わることができました。

マイナスのほとんどがクシムですね!笑

FTX破綻があったから、あそこで売っておいてよかったです。

そして、持ち越したポジションはこんな感じ。

 

 

80万円の余力のうち東電はガチホしているので、実質使える余力としては47万円くらい。

そんななか、約4万5千円プラスになったということは約10%増やせたということなので、自分的にはまあまあ頑張った方かなと思います。

 

計画が狂ったのはドリコムenishのゲームの延期かな。。。

延期がなければ今頃は順調に株価が上がって、年明けすぐに利確して別の銘柄を買っていたはずだから。

もう半年持ってるから循環させたいですね。

循環させないと、現物小資金取引には厳しい。

 

来年の抱負は、NISA枠が広がり株初心者の方が多く相場に参入してくるだろうから、同じような初心者の小資金の現物取引で、どれだけ資金が増やせるかの参考になるような人になりたいです。

私の取引は配当を意識していないので、NISA枠を活かすような取引ではないけど。

 

株をやってる人って預金がある人ばかりだから、Twitter見てると資金が潤沢な人がたくさんいるわけですよ。

で、自分が稼げないのは余力が少ないせいだと折れてしまう。

でも、100万円以下でどれだけ資金を増やせるかを実証したら結構夢がありませんか?

しかも金融リテラシーがないような初心者が。

 

ということで、来年も頑張るぞ〜٩( 'ω' )و

皆さんもお疲れ様でした!

良いお年を♪

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村