株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

gumiはいつ買えるのか?&herozのPER千倍越え!

こんちわ〜。

最近はグロース株しか見ていません。

見ていて楽しいのは圧倒的にグロース株なので、株にも好みがありますよね。

 

6月9日に出た決算で注目していたのが3903gumi4382herozです。

gumiはここ最近パッとしませんね。

 

決算もぱっと見は黒字ですが、カバーの株を売ったりしただけなので本業では相変わらずの冴えない決算です。

株主に売られるのを恐れているのか、決算後に色んなIRをここぞとばかりに連発しています。

そもそも今のgumiには売り上げに貢献できるようなゲームがほぼない状態。

メタバースブロックチェーンに先行投資している状態なので、早く本業でヒット作が出せればいいんだけど。。。

アスタータタリクスというゲームが近々リリース予定ですが、どーでしょう?

(私的にはそんなにヒットにならないと思います)

 

中期経営計画ではこんなスケジュールになっております。

 

2024年度はファントムオブキルという既存タイトルの世界観を利用した育成型ブロックチェーンゲームと、クルーズと共同開発するメメントモリっぽいブロックチェーンゲームをリリースすることになっています。

(ちなみに、私的にはあまり惹かれません)

 

私は、他社有力IPを活用したタイトルが気になりますね。

ここら辺の全貌が見えてきたら買いかなぁ?

あとは業績予想の非開示はいけませんね。意外にもプライム上場企業なんですから。

普通は売り上げ目標決めて、そこに向かってマーケティングするもんなんじゃないの?

月曜の株価はどうなるか。。。

もし500円台になったら今からでも買います。

 

4382heroz藤井聡太さん効果もあって、めちゃくちゃ株価が上がりましたね。

こちらも見た目的にはかなりいい決算ですが、今年度から子会社化した会社の売り上げが乗っているので、めちゃいい決算に見えるようです。

 

そして株主優待制度が新たにできまして、PTSでは爆上げ。

時価総額低いので、すぐにあがっちゃいます。

決算で下がったら欲しかったのですが、下がりそうにありません。

もともと株価が高いのであきらめます。。。

 

つーことで、3ヶ月に1回のメジャーSQ日も終わって月曜からはどうなるんでしょうね。

もともと日経の上げに全然乗れていないので、あまり下がらないで欲しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村