株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

円安銘柄は気絶して待つ!

先週は黒田バズーカが炸裂し、日経平均が大きく下がりました。

お昼、ふと株価を見たらめちゃくちゃ下がっていたので、何があったのか謎でしたが15:30からの会見を見てもやはり謎でした。

安倍さんがいなくなったから、どこかから圧力をかけられているのでしょうか。

12月16日から見ると、約2千円くらい下がってますね。

 

ということで、実質利上げでこれから円高が加速するとのことで円安恩恵銘柄はヤバい状態です。

私の持株も一部気絶するしかないほどヤバスです。

こんなにマイナスになっていたら普通は手前で損切りしていますが、来年は株で20万円以上稼ぐ意欲があるので税金のため相殺しようという目論見。

ということで、未だホールド中です。

 

 

見ていただければわかるように、KPPペガサスは非常にやばい囧rz

これから円高になるということはわかっていたけど、黒田さんはまだ大丈夫って言っていたので、デイトレ銘柄で保有していたところバズーカに被弾してしまいました。

ペガサスの方は中国コロナのせいで更に売られていますね。

まあ、この2銘柄は保守的な会社なので、決算予想も為替レートも控えめに設定しているのが救い。

決算まで気絶して待つことにします。。。

 

12月19日にセルシスを取得していますが、そのすぐ後にバズーカが来たので少し待てばもっと安く買えたなぁ〜。

ドリコムgumiスクエニ&SBIと資本業務提携した関係で連れ高している模様。

WEB3にスクエニは強い。gumiすごい。

しかしドリコムにはバンナムがいますからね。

gumiは決算も良かったし、gumiが頑張ってくれることによって同じセクターが盛り上がるので期待してます。

enishは決算前に売っておきたかったんですが、みんな同じように考えているようで最近一気に下がりました笑

 

悲惨な持株の中、脱原発基本法案の見直しで電力株が上昇しているので東電は来年が楽しみです^^

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村