株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

決算で奈落の底に落ちている銘柄を取得

こんにちは^^

最近マザーズの調子が良くなってきましたので、ブログを書く気力が湧いてきました。

マザーズ、ずっと下がってたからなぁ。。。

 

最近取得したのが3393スターティアHDです。

決算で窓を開けて雪崩落ちていたのをキャッチしました。

 

ITインフラの伸びが鈍化、中期経営計画が保守的すぎることで売られているのだと思いますが、デジタルマーケの伸びしろとストック売上比率50%という安定収益、M&Aに積極的だし、今年度から配当性向35%・時価総額500億円を目指す(今は125億円くらい)とのこと。

一応、一番落ちたところから安値が切り上がってきたところで買いましたが、その後また下がり出したりしてなかなか安定しません。

1138までは許容範囲で持つつもりですが、それ以上落ちたら損切りですね。

 

3911エイミン3793ドリコムもですが、もう少し買うのを待てば良かったかも。

でも、どんくらいの期間待てばいいんだろう?

 

あと、成長株発掘法のオニールさんが亡くなったそうですね。

カップウィズハンドルとか、いわれれば「はいはい、そうね」って感じですが、チャート見てわかる人いるのかな?

しかも週足だから長い時間見てなければいけませんよね。

カップは完成した。そろそろ持ち手ができそうだ(監視)」→3ヶ月後→いびつな持ち手だから違った。。。

とかもありそう。

テクニカルはマジでわかりません。。。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村