株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

株を始めて読んだ株本たち!

 

始めは100倍高のスゴ株しか持ってませんでしたが、まずは基本をと思い、ZAIの初心者と上級編の本を買い、四季報を買い、オレンジと赤の本を買いました。

 

行動経済学の本は、株をやるには人間の心理について学ぶのも大切という、どこかの動画で言っていたので買ってみました。

人は同じ額で得をするよりも損をするほうが重く感じる。

この意思決定の仕組みをプロスペクト理論というようです。

人が株を損切りできないのはこのような心理からと知ってからは、ためらいなく損切りをするように意識しています。

 


 

 

 

さらに一昨日「オニールの成長株発掘法」という本も買いました!

 


 

 

まだちゃんと読めてませんが、この本はすごく評判がいいので理解するまで読もうと思います!

 

7月の損益 +4,946円
8月の損益 0円
100万円まであと99万5,054円

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村