株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

デイトレに挑戦してみた!

日経平均が28,115円と上昇したのは、バフェットさんの商社株買い増し発言のおかげかな?

伊藤忠、丸紅、住友商事が年初来高値を更新しました。

エネルギー&銀行セクターも上昇。

グロースは下がってますね。



以前、デイトレもやってみたいな〜

とつぶやいていましたが昨日挑戦してみました。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

ただ、余力が限られており、できるだけ損はしたくないので条件をつけます。

 

  1. もし失敗しても次回の決算まで持っていたい銘柄
  2. ファンダメンタルがいい
  3. チャートがわかりやすい(自分的に値動きがわかりやすい)
  4. 自分が監視していた期間が長い

 

丸紅、日本アクア、クロスキャット、日本金銭機械、プレイド、クルーズ、レントラックスで迷いましたが、結局決算で売ったKPPにしました。

KPPは3ヶ月前からずっと眺めていたので、何となくわかるかなと思って。

 

朝は大体の指値を入れてジムに行き、運動をして頭が冴えてきた後場からやることにしました。

押し目で買いたかったので、値段が下がってチャンスです。

965円で指値を入れ、その後977円で利確したので1,200円の利益になりました。

本当はこの価格で買えたので持ち越したかったんですが、次の日は祝日なのでやめときました。

それと成功体験を積むために、少しの金額でも成功を繰り返すことで勝てるイメージが浮かぶ脳を作っていきたいっていうのもあって、初回の取引を良いものにしたかった。

 

またチャンスがあったらデイトレもやっていきたいです^^

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村