株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

S高になってもすぐに売られる地合い

日経が駄々下がり中ですね。アメリカもですけど。

特に積立NISAの新興国株式はえらいことになっています囧rz

S&P500もパフォーマンスが下がりましたね。

全体的に出来高も減ってきていますし、元気がないです。

 

最近は材料も株探で少し見るだけで深掘りをしていなかったのですが、DX関連で大和コンピューター(3816)いいかもと目をつけてました。

 

 大和コンピューター<3816.T>が前日比150円高ストップ高1146円を付け、年初来高値を更新した。

 1日、経済産業省の令和3年度補正予算による、日ASEAN経済産業協力委員会(AMEICC)が実施する「日ASEANにおけるアジアDX促進事業」(事務局:JETRO)において、スカラ<4845.T>と共同提案した、インドネシアにおける「農家の信用スコアリングを軸としたデジタル農協プラットフォーム構築事業」が初採択されたと発表した。

 大和コンは基幹系業務アプリケーション開発を中心に、スマート農業関連事業も手掛ける。スマート農業関連事業では、共同提案企業とコンソーシアムを組み、それぞれが実績を持つシステム、サービスを統合して、農家に対する営農指導、資材提供、金融サービス、販売を1つのプラットフォームとして提供するデジタル農協の確立を目指している。

[ 株式新聞速報ニュース ]
提供:モーニングスター

 

上記の材料が出てS高になりましたが、大きく上髭をつけております。

今の地合いでS高から下がらないのは、よっぽど期待感のある株か仕手株くらいなんじゃないかな?

 

持株はあまり景気に左右されないものが多いので、そこまで大打撃ではありませんが上がりにくくもありますので、つまらないですね。

買い増しチャンスを狙っているenishですが、金曜は大きく下がるだろうと390円で買いを入れていましたが、逆に上がってしまいました。むむむ……。

てな訳で、12万円の余力は買い増し用に残してあるので、新規株はよほど安いものじゃないと買えなくなってます。

信用取引をやるか、もう少し入金するか……。

アイビーを売りたいけど、1万くらいの含み損は流石に嫌だなぁ〜囧rz

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村