株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

4918アイビー化粧品は明日ほんとにS高になるのかな?いや、ならない笑

今日の相場はなんだかよくわからん相場でしたね。

下がったり上がったり、チャートを見ていると頭がおかしくなりそうです。

欲しい株はあまり安くならないし。

 

この時期は毎年こんな感じなんでしょうか?

1年くらいやれば、去年の勘を頼りにうまく売買できるのでしょうか?

う〜んマイナス!

 

そんななか、取得した株があります。

4918アイビー化粧品です。

Yahooの掲示板で良さげな特許が取れたらしいとの情報で、まだIRも出てなかったので迷ったのですが、前回もその件でストップ高になっている材料だったので買ってみました。

成行で600円で買ったと思ったら605円で取得になっていて、少しショックです。。。囧rz

しかもその後少し安くなってきたし。

今度から焦らず指値で買おう。

後々調べたら、7月28日に出ていたIRと同じ内容だったようなので、明日はかなり下がることが予想されます笑

まあ、でも特許申請を頻繁にする企業なので、次回またIRが出た時に売ろうかな。

材料が出たら、時価総額30億円しかないのでストップ高になると思いますし。

人の言うことはすぐに信じちゃいけませんね(`_´)ゞ

 

デジタルプラスはデジタルギフトサービスが始まったとのことでS高。

予算オーバーで買いませんでした。

 

持株ですが、東電以外はそんなに打撃を受けなくてよかったです^^