株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

ドリコム・富山第一銀行、決算無事通過……

こんちは〜^^

 

寒すぎて気力を失っております。

ブログを書くくらいならダラダラ動画を観ていたい、という欲に勝てず、株もブログも放置しておりました。

前回書いたモンラボも利確することはなく放置。終わってます。。。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

お金すらどうでもいいと思わせてしまう冬の寒さは脅威です。

あとは、やはりひさびさの雇われ労働がボディブローのように私の心を蝕んでいるのでしょうか?

身体がダラダラを欲しています。

 

まあ、今日はお休みなので決算を無事通過したドリコム富山第一銀行について少し。

まずは3793ドリコム

 

ここは決算前後で極端に売られたり買われたりするので、今回も警戒されて売られてましたが無事通過。

大きな出来高と陽線をつけました。

ドリコムとは長い付き合いなので(保有が)、私の持っている価格まで下がるほどの悪材料はないと考えてまたぎました。

正直、私からしたら決算内容は微妙だったかな。

数字というより、知りたい情報が全然開示されてなかった。

でも、市場は良かったと考える人が多かったようです。

2Qで稼いだ分の上方修正が見た目的に良かったんでしょうね。

 

7184富山第一銀行の決算もまあまあでした。

 

その前に出たあおぞら銀行の決算が悲惨すぎて決算前に売る人が多かった気がします。

でも、富山第一銀行は住宅ローンや資産運用益で大きく稼ぎ、大きな貸し倒れもなく財務は健全なようです。震災に関する影響もないとのことでした。

ただ、今後の金利の状況がどうなるかわからないので上方修正しなかったのと配当がそのままでしたね。これはしょうがない。

また落ち着いたら自己株取得でもして欲しいもんです。

 

5255モンラボはもうちょい上で値固めして欲しいですね。

もし決算が悪くても、ラマダンを言い訳にしたクソ決算より下にいくことはもうないと思うので、このままあまり上がらないようならまたごうかと思います。

決算は期待していませんが、今後の提携などに期待。

 

とりあえず3月までに現金比率を多めにしておきたいので、ある程度含み益がある銘柄はどんどん売っていきたいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村