株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

塩漬け中のモンラボに転機が……

こんちは〜^^

 

前回、資産運用EXPOに行くと書きましたが、雪が降るとのことでキャンセルさせていただきました。

私の情熱なんて、こんなもんです。

ビッグサイトの近くってただでさえ寒いですしね。

そうそう、資産運用EXPOに登壇された、アナリストの馬ちゃんこと馬渕磨理子さんが病気の入院と治療に専念されるとのことです。

早期の発見だということなので、完治することを願っています!

 

最近の日経の上げに全くついていけていなかったのですが、今日は中小型株も結構買われている日だったので、貧相な私のポートフォリオも少しだけ恩恵を受けました。

 

特に、いつ買ったのか忘れるほどずっと塩漬け状態になっていた5255モンスターラボがPwCコンサルティングと業務提携という材料で上がってくれました。

 

ちなみに私は350円で持ってるので同値撤退しようかと思ってましたが、8月18日の高値が374円でここを超えてきたので、そのまま見守ってました。

でも今日S高から剥がれたので明日売っておこうかな〜?

決算は2月14日ですし。

とはいえPwCコンサルティングという世界的に有名な会社と提携したとなると、ポテンシャルを感じなくもない。。。

400〜600は真空地帯なので、もしかしたらもっと上にいくかもしれない。。。

公募価格は720円だし、それくらいの価値はあるということを考えるとどうしようかね。

 

2日連続で上がったので明日は調整が入るかもしれないなぁ。

あまり欲張らずに、下がったら同値撤退が一番いいかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村