株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

素直に上がる良い地合い!

今日はいい感じで上がってくれましたね〜。

しかし、明日からまた重要な指数が出るとのことなので警戒はしていきたいですね。

 

今日見てた銘柄。

休日明けは好材料がたくさんあって追うのが辛いですが、素直にみんな上がってましたね。

もう買付余力がないので、木を見るというよりかは森を見るようにいろんなセクターの銘柄を見るようにしています。

 

技研製作所はモーサテ銘柄。

この会社の、建設に使う杭を打つ技術が空気のない月でも可能とのことで国交省と契約を締結しているそうです。

月に建物を建てるなんて凄い話ですね。

モーサテやガチマンに取り上げられると絶対上がるってわかってるから、先週から仕込んでおいて放送当日に売ってる人はかなり多いと思う。

 

が、やはり目がいってしまうのはgumiですかね。

gumiはあまりにも有名になりすぎて、今更買うのが躊躇われます。

チャートはこんな感じ。

8月の始め、トレンド変換した600円〜650円で欲しかったです。

 

持株状況。

クシムの決算が明後日ですが、チャートのクセが強すぎて見るのが疲れてきました。

疲れすぎたので、含み損がなくなったら売ろうかなと考えてます。

 

最近読んだ本。

橘さんの本はどれも良書ですが、この本もかなり面白かったです!

株初心者はぜひ読んでみてください。


 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村