株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

そーせいショックに巻き込まれた。。。

こんにちは^^

先週はなんか色々疲れましたね笑

その理由は、まさかまさかのそーせいショックが悪いタイミングで発生。

 

開示はこちら!キャピっ


27日に提携先の米ファイザーが、そーせいの技術を利用した糖尿病や肥満症の治療薬候補「ロチグリプロン」の開発を中止すると発表。失望売りがかさみ、27、28日と連日、ストップ安で配分されていた。26日終値(3160円)と比較すると、株価は5割ほど安い水準となっている。  東京証券取引所は28日、そーせい株の売買について29日から制限値幅を拡大すると発表した。制限値幅の下限(ストップ安水準)は360円となっていた。

 

発射!

 

4565 そーせいグループ

 

ズゴオオオオオオっ

 

被弾!

 

4572 カルナバイオサイエンス

 

 

はい、このそーせいという会社は、以前グロースオブグロースと言われていたほど一斉を風靡したバイオ銘柄。

そのバイオの雄と言われるほどの会社が、誰もが知るファイザーとの開発中止ともなれば、「もしかして自分のバイオ銘柄もこのようになるのでは?」という疑念を抱くのは当然です。

タイミング悪く、カルナバイオは出るはずの開示が出ていない。

 

6月末までに治験始めるって言ってたけどまだその通達がない。。。

もしかして契約解除されたんじゃ?

大手ギリアドから見捨てられたんじゃないか?

 

暴落

やっと出た開示がこれ。

 

現在、エントリ ー可能な候補患者の選定作業を行っており、今後、患者様への投与が開始され次第、お知らせ致しま す。

 

まだ始まってないんかいっ!

 

さらに大暴落☜今ここ

 

もともと次の材料までは持とうと思っていたので、まだ持ってますが、つらみがすごいです。。。

 

そして、6月30日に来ると言われていたリバランス売りですが全くこず。

6月26日にかなりマイナスになった時があったから、あの時にもう終わってしまったのかな?

 

同証券によると7月上旬は主要なパッシブ型ETFの決算日が集中しており、推計で7日と10日が決算日となるETFが分配金支払いのために解消するポジションは合計で1兆1000億円超と過去最大になる見込みだ。

株式相場の上昇は6月も急ピッチで、月末に年金売りが出る見込みだ。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が保有する国内株式の割合は年末の25.1%から27.4%に上昇したと同証券では試算する。国内株式の割合をポートフォリオ全体の25%に抑えるためには、5兆2000億円ほど売却する必要があるという。

引用:1兆円超の「ETF換金売り」は日本株相場に冷や水を浴びせるか|会社四季報オンライン

 

次は7月のETF売りがあるので、引き続き押し目を狙っていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村