株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

配当もらおうかな・・・

はい、みなさん元気ですか?

私はタウンワークで職探ししてました。

 

このままでは働かなければいけなくなる……。

そんなギリギリの精神状態だということをお分かりいただけるでしょうか笑

それというのもペガサスと中山さんのせいですよ。

一向に上がらないんだから。

 

ペガサスに関しては

おせーよ!

の一言です。

期末配当減ってるし。この駄馬!

 

そして3月って上がりにくいんですかね?

なんでみんな配当もらわないで売っちゃうの?

配当目当てに上がっているところで売る、私の計画が。。。

去年は3月の後半から上がってるでしょ?

 

……じゃあ、ここまで来たんだから

とりあえず配当をもらおうという結論に達しました。

それからゆっくり考えよう。そうしよう。

計画変更です。

シリコンバレーバンクの件があったし。

これは事故だからしょうがないのです。

(勝てないトレーダーあるある:自分に都合のいい言い訳をみつけて損切りをしない)

 

そしてドリコムがGGGGGというスマホゲームのリリースを前に、ゲーム内でキャラに着せ替えできるNFTがフリーミントされました。

OPEN SEAでは一時セールスランキング1位を記録。

アーティストのバーバルさんもゲットしたそうです。

 

驚きなのが、バーバルさんってアメリカの証券会社に勤めてたんですね。。。

とはいえ、NFT市場も今は地合いが悪いそうで、金融不安が完全に払拭されないと安心して取引できない状態ですね。

 

余力がないので、追加で20万円入れて100万円スタートにしようかなと考え中。

キリもいいし!

やっぱね、動かせるお金が45万円くらいしかないのって無理ゲーですよね。

(勝てないトレーダーあるある:金がなくなり口座にお金をつぎ込む)

 

この含み損、挽回できるかなぁ〜

4月は上がってくれたらいいけど。。。

IPOで気になっているのはアイビスとカバーですかね。

特に、アイビスの動きにセルシスが連れ高してるので興味深いです。

明日は3銘柄上場するので、またチェックしとこ。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村