株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

今の状況、なんか違和感。。。

こんにちは^^

みなさん、息してますか?

私は仮死状態になっていました(゚∀゚)

 

金曜日の日経は323円も上がっていたんですね?

あまり恩恵を受けていないので気づきませんでした

 

円高に向いているし、なんかヤバスですね。

そして、グロースの時代がきましたかね。

引き続きWEB3.0関係の会社をチェックしようと思います。

でも人気のある銘柄はみんな信用倍率が高い。。。

原油価格は下落、仮想通貨は上昇しています。

原油価格下落に伴いバフェットさんが石油石炭株を買い増したみたいですね。

 

長らく気絶していた持ち株状況ですが、中山製鋼所また一段下げてますね囧rz

四季報が3/17に発売されたのですが、その内容から売られているとのことです。

 

中山さんの失敗したところは空売り機関信用倍率ですね。

短期で売り抜けるつもりだったので気にしてませんでしたが、売りで入れない以上、絶対に確認しておきたいところでした。

空売り撤退&買い残が減ってくれるのを待ちます。

 

そして、懸念していた2日続きの陰線←この時に買ってしまいました。

5日線を割っていたので、次の日もかなり下げて、少し揉んだ後シリコンバレーバンク破綻で一気に下がりました。

価格帯別だと1000円以上の人が多いので、このまま下がるとちょいヤバです。

 

もともと短期で持つつもりだったので、取得した次の日の含み益の段階で売れば良かったんですけど、用事があって放置してしまったのが敗北でした。

証券会社は、スマホでログインしないようにしてるんですよね。

でも今後は、出先にいても取引できるようにした方がいいのかもしれません。

前回の件もありますし。

 

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

そしてペガサスです。

金曜に追加で買ってしまったんですが、えらいときに追加してしまいました( ;∀;)

長い間ヨコヨコだったのが陽線が続いてきたので、そろそろ買い時かと思い購入後暴落しました。

これはしょうがない。。。

 

 

最後に、素人の戯言程度に読んでください。

今のたび重なる銀行破綻ですが、きな臭い都市伝説もありまして、どこかの誰かが2024年に向けて銀行を潰しにきているとの噂もあるんですよね。

2024年といえば日本は新紙幣発行。

預金封鎖が行われるんじゃないかと言われています。

マイナンバーカードももしかしたら2024年に向けた施策かもしれませんね。

私のような全く預金のない人には関係ない話ではありますが笑

 

しかし、まずは今の含み損を何とかしたいもんです囧rz

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村