株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!信用・空売りなし!

損切りしたお( ´Д`)

こんちは〜^^

 

日経がめちゃくちゃ上がっているのに、半導体株を持っていない私には全く恩恵はありません。

それどころか一銘柄損切りしました。

もう株辞めた方がいいような気がします。。。

 

損切りした銘柄は4933 I-neです。

商標権に関して元従業員に賄賂を渡していたんではないかとの不正内容の審査があるらしくて、その結果によっては上場廃止かスタンダードかグロースに格下げになるらしいです。

www.nikkei.com

不正をしていたのは社長自身で、証拠隠滅のためにあらゆるデータを削除していたということです。

なので、おそらくプライムには残れなさそうな感じがします。

ということは、プライムの条件を満たすために取り入れた高額優待がなくなる可能性が高いので、審査の開示が出た朝イチで売りました。。。

MBO思惑もあるらしいですがね。。。

I-neはすごくいい製品を作っているのでこのまま保有しておきたかったんですけど、サラリーマン社長はともかく、創始者社長の人間性って結構重要ですし、また同じようなことをしないとも限らないじゃないですか。

今月は優待権利月だし5,000円のデジタルギフトを欲しかったけど、そんなに含み損もなかったのでおさらばです。

 

欲しい株もあるので、余力を作るいい機会だと思って次行きます!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村