株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

株の売買がないのでブログ放置しすぎました。。。

こんちは〜^^

ファイヤーエムブレムやりすぎて時間が足りません。

株とブログを放置しすぎました。

 

いや、今は超重要な決算シーズンなんですけどね。

どの株も高くなりすぎてて買う気力がないのですが、決算で下がりすぎた銘柄を少しずつ射程範囲に入れております。

チーターのようにじわりじわりと忍び寄り、ここぞという価格でゲットしたいと思います。

 

今日ブログを更新しようと思ったのは、持株の7184富山第一銀行が良い決算を出してくれたからです。

来期の見通しがかなり期待できそうですし、配当を5円増配したこと、2026年以降も還元性向の引き上げを予定していることが好感されている感じのようです。

さすが井村氏が選んだ地銀だけあって、運用が上手みたいですね。

ちなみに、本店がある『TOYAMAキラリ』という施設は隈研吾さんが設計した美しい建物です。

 

銀行本部

なんかお金持ちになれそうな感じがします。

 

あとは、持ってないけど欲しかった銘柄で今日上がっていたのは7906ヨネックスですね。

S高から剥がれて1440円くらいの時があったので買おうか迷いましたが、チャートがまだ安定してなさそうなので見守ることにしました。

 

オリンピック銘柄でもありますし、中国の需要が戻ってきたようです。

高校の時に1年間だけバドミントン部だったのですが、みんなヨネックスのラケット一択でしたね。

初心者なので良さはわかりませんでしたが、ラケット買いに行った時に店員さんからヨネックスを勧められたので、当時1万円くらいの価格でしたがとりあえず買いました。

それを、まだ母が残しておいてあったようで、先日フリマで300円で売ったようです笑

 

オリンピック銘柄といえば7936アシックスですが、高すぎるので買えません。今日はS高寄りませんでした。

株式分割を発表してまして、分割後は下がるのでちょっと様子見します。

 

最後に、最近見つけた気になる銘柄。。。(時価総額めちゃ低い笑)

 

株の売り時を考えている今日この頃です( 'ω' )

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村