株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

SVB傘下のシリコンバレーバンク経営破綻&雇用統計予想上回りだけど賃金は鈍化

こんにちは^^

真っ青。

ナスダックまで入れたいけど、画面の関係でギリ入らない。

(縮小はめんどくさい)

 

さてさて

 

シリコンバレーバンク経営破綻!

リーマンショック以来の衝撃!

 

などとニュースで見出しがついていますね。

リーマンショックもコロナショックも経験していないので、どう立ち回ればいいのかわかりませんが、もう余力もなくフルポジですので、とりあえず放置します笑

 

ま〜リーマンさんよりも総資産が小さい銀行みたいですしねぇ。。。

とはいえ金融株に影響を与えるとのことなので、持っている方は警戒した方がいいとのことです。

ソフトバンクもスタートアップにかなり投資をしているらしいのでヤバいみたいですね。ヤバいのは前々からみたいですが。

 

急激な利上げによってスタートアップ企業の資金繰りが困難になって経営破綻とのことなので、今後の利上げの縮小につながるのかしら?

円高がくる?

S&P500の積立NISA増やす?

日本で利上げしたら儲かっていない日本企業は。。。?

 

以上とりあえず思ったことでした。

 

そしてWBC関連株。

ミズノよりハブより注目なのが5939大谷工業。

ちなみに、大谷選手とは一切関係ありません。笑

 

 

今の私の悩みは中山さんと、ペガサスの期末配当の発表です。

ペガサスは金曜に100株追加して勝負にでました。

焦らすのが上手なんですよ。早く売らしてくれ〜!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村