株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

とりあえず一安心

今日の日経は前回850上がってからの300下げ。

CPIの後の謎の上げの原因は買い戻しだそうです。

みんな身動きできず、このタイミングを狙ってたのね。

 

本来ですと、これから年末に向けて株価が上がっていく傾向にあるようです。

戦争があるからいつも通りとは行かないけど、クリスマスやお正月は平和に過ごしたいなぁ。

決算シーズンだし、相場が活気付いているのがわかりますね。

 

前回の決算では右も左もわからずだったのですが、今回はとりあえず全ての情報に目を通して、気になる銘柄だけ監視することにしました。

自分がいいなと思っても、すでに織り込み済みで下げたりしている銘柄があるので、決算後の動きを知るチャンスです。

そこから更に気になる銘柄を絞って、今度は四季報やHPを見て詳しく調べようという試み。

始めは大変だけど、調べているうちにいい銘柄が絞られていくと思います。

本当は井村さんみたく、1日10時間勉強できればいいのですが無理。

 

今日も買い増しチャンスを狙っていましたが、様子見です。

KPPが少し安くなったので買ってしまおうと思いましたが、もう少し下がるかもしれないと思い留まりました。

もうはまだなり、まだはもうなり。

結局どっちなんでしょう??

東電がもう少しどうにかならないもんかね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村