株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

ドリコム&enishの好材料♪

なんだか最近、気温の変化や雨続きで気持ちが乗りません。

いわゆるダルおもってやつです。

金曜はこんな感じ。

そして米株が下がっているので週明けの日本株も下がりそう?

 

そろそろ決算シーズンに入っていくので、開示が多すぎて頭が痛くなりそうですね。

前回の決算ラッシュは8月で、株を始めたての私は朝はモーサテ、そこから9~15時まで相場を見ながら勉強し、15時からの開示ラッシュで超疲弊してました(最近HHDを買ったので、モーサテが録画で見れるのがありがたい)。

 

始めは何を買ったら良いのかわからないので、開示で好材料が出たものを中心に調べていました。

そして調べるのに時間がかかる。

次の日までに全ての好材料の銘柄を調べなければいけなかったことから、寝るのがかなり遅くなっていた記憶があります。

 

でも、最近この本を買いましたので、ポイントを押さえて業績修正の開示に役立てようと思います!

 


 

 

↓前回借りたジェフ・ベゾスの本が分厚すぎて読み終わらないので、新しい本が読めていないのが悩み笑

stock-beginner-100manyen.hatenablog.jp

 

 

この3連休で持株に朗報がありまして、まずドリコム

今度リリースするGGGGGというゲームとNeo Tokyo Punksがコラボするという嬉しすぎる情報です。

正直GGGGGはボンバーマンみたいで、ちょっと微妙だと思ってました(株価が下がってるのはこれのせい?)。

でもNeo Tokyo Punksは海外でもファンが多いNFTなので、海外勢にもリーチできる良コラボだと思います♪

Neo Tokyo Punksは高くて買えないけど、GGGGGモデルなら買えるかな?

 

そしてenish。

昨日AMAでディライズファイの進捗を話してくれました。

めっちゃ期待できそうだし意外と面白そうなので、NFT買ってガッツリプレイしちゃおうかな。

 

という感じで、これからドリ&エニのゲーム勢が良い仕事してくれそうです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村