株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

クレディスイスが破綻する?

ブログが空いてしまいましたが、今日の日経はこんな感じ。

米株が上がっていたので、もっと上がるかと思いましたがぼちぼちでしたね。

昨日はスイスの金融大手クレディスイスが破綻するんじゃないかというニュースもありましたが、もし破綻すればリーマンショック以上の金融危機になるとのこと。

ん〜まあ、スイスだから大丈夫じゃないかなと思います。

 

この頃は「何か欲しいな〜」とずっと監視してましたが、自分が買える範囲での欲しい株をいくつか見つけました。

もう少し下がったら購入しよう。

本当は持株を買い増しするのもアリだと思ったんですが、取得単価があまりにも上がりすぎるのは嫌なんですよね。

買い増しは取得してから、すぐにするべきだったなぁ。。。