株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

日比谷でテスタさんを見てきました♪

今日は前場はマイナスが多かったのですが、後場からプラスになっていった銘柄が増えましたね。

パウエルさんが引き続き0.75ptの値上げを続行しダウは大幅に下がりましたが、ナスダックはまだマシということから日本でもマザーズはプラスになりました。

相場は、ボーナスや確定申告の関係で冬に向かって回復していくとのことなので、今が踏ん張りどころなのかもしれません。

 

さて、9月21日(水)は日比谷で開催された『みんなのお仕事文化祭』に参加してきました。

生テスタさんが無料で拝めたので、ありがたいことです。

テスタさんは動画で拝見する通り、気さくで面白いお兄さんといった感じで、場を和ませてくれました。

biz-fes.jp

投資詐欺には気をつけましょうというセミナーで、人から誘われた時にどんな投資に気をつければいいのか、という見分け方についてだったのですが、そもそも人にお金を運用してもらうのはやめましょうという内容でした。

ちゃんと自分で勉強をして、失敗をしながら学んでいくというのが正解ですね。

 

日比谷公園でブラブラしつつ、公園内にある松本楼でランチをしてからのぞみました。

日比谷ミッドタウン内で開催されたのですが、ものすごくオシャンティでしたね。

道ゆく人も街の作りもみんな綺麗で、バブリーな感じです。

家に引きこもって仕事をしているので、たまには都会に出るのも悪くないと思いました。

 

 

そして、最近は投資家マインドを整えるために多くの書籍を読み散らかしています。

今週は図書館で借りてきた、これらの本を読もうかと思います!

こないだ発売された四季報は、まだ読んでいません。笑

すでに四季報で仕込んでいる人たちもいるようですが、おそばせながら今日あたり読んでみたいです。

(前回の四季報はあまり読んでいないのを反省)

 

ということで今日の持株。

クシムがやばすぎ笑

他の株も今日は上がりましたが、これからまだまだ下がるかもしれません。

 

黒田総裁の会見見ましたが、日銀よりかは政府がどうにかならなければ日本は苦しいままですね。

ただ、日本は所詮アメリカのドル箱ですから、戦争で負けた国というのは変えられない。

だからせめて、日本国民全体がもう少し金融リテラシーをつけて、そんなに頑張らなくてもお金が稼げるようになって欲しいです。

WEB3というのはそんな世界だと思うし、私がそっち方面に興味があるのはそんな理由です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村