株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

株、やる気なし。。。

今日の日経は430円マイナス。

生温かい目で見る日が続きますね。

 

下がってるから絶好の買い場かと思いきや、自分の欲しい株はなかなか下がってくれません。

資金があれば高配当株や高優待株を買っているところだけどね。

 

スクリーニングで新しい株の発掘でもしたいところですが、なんだか最近やる気が起きませんし、夏疲れでしょうか。

それとも、株価が下がっている時はこういうものなんでしょうか。

勉強する気が起きません。

毎朝モーサテを観るために早起きするのもしんどくなってきました笑

7月から約2ヶ月、詰め込みすぎたので、少し相場から離れてみるのもいいのかなと思っています。

 

持株はこんなだし笑

でも、ドリコムは私が株を勉強して初めて買った株ですが、頑張ってくれています。

 

ドリコムは『ウィザードリィ』という世界的に有名なゲームの版権を取得し、何十年かぶりにブロックチェーンゲームにて発売予定という理由で買いましたが、ワンピースのスマホアプリもなかなか好調なようです。

何はともあれPlay to Earnはこれから更に認知が広まり需要が伸びてくると思うので、ドリコムやenishには期待しています^^

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村