株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

今日は欲しい銘柄はなし!

今日は日経平均28,942.14 円(前日比−280.63)でした。

前日上がった分、下がりましたね〜。

調整というやつですね。

この調整という言葉もつい最近知りまして、上がったらその分下がることを言うそうです笑

 

さて、二日連続でストップ高のアイスタイルですが、今日チャートが動き始めました!

 

始値が642円で、562円で取引を終えました。

すごい出来高。笑

最近はストップ高になってもすぐに売ってしまう人が多いのでしょうか?

不況のせいですかね?

ちょっと怖かったので購入はしませんでしたが、もっと安くなったら買うかもしれません。

 

今日は欲しい銘柄はなかったのですが、少し見ていたのはこちらの銘柄。

 

 

J ホールディングス(2721)

メインはフットサル施設を運営している会社ですが、新事業として産業廃棄物処理事業を始めるそうです。

不動産業から撤退して太陽光ビジネス&ITコンサル&スポーツ事業をやりつつ、新たに産業廃棄物事業って一貫性がない気がしますが、時代の流れに沿って色々やっていく柔軟な会社なんでしょうね。

 

富士山マガジン(3138)

雑誌の定期購読の会社。

5万株(発行済み株数の1.56%)を上限とした自社株買いが好材料として出ていました。

 

狙っているenish(3667)も少し安くなっていたので買おうと思いましたが、明日は金曜日なのでもう少し下がるかもしれないとみて様子見。

あと12万円しかないので、厳選して株を買っていきたいです。

 

 

今日はこんな感じ。

 

今日は持株のIRがこぞって出ていたけど、どれも微妙な感じの内容でしたので爆上げにはつながらないかな?

これ以上下がりませんよ〜に!

 

7月の損益 +4,946円

8月の損益 -7,435円

100万円まであと100万2,489円

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村