株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

今日の目玉はアイスタイル(3660)!

今日の相場は落ち着いてましたね〜。

日経平均28,868.91(−2.87円)でした。

昨日上がった分、利確でちょい下げってとこでしょうか。

 

今日はなんといっても

アイスタイル(3660)ストップ高

ですね。

モーサテでも取り上げられてました。

私は成行で注文しましたが買えなかったようです……。

アマゾンと三井物産との業務資本提携が話題になっています。

アイスタイルはアットコスメというコスメの口コミサイトを運営している会社ですが、これが口コミに重きを置くアマゾンとマッチングしたようですね。

三井物産は海外展開を拡大していくのにピッタリのパートナーとのことです。

三井物産は今日、ちょい下げでしたけどね笑)



そしてもうひとつ

キャンバス(4575)ストップ高

抗がん剤開発に特化したバイオベンチャーです。

8月2日に臨床実験は微妙だとIRが出てストップ安になったと思ったら、今日のお昼の開示で、実は臨床実験は良好との進捗が出たことを受けて一気にストップ高になりました。

「どっちやねん!」と思わずにいられませんね。なんかあやしいぞ。

 

明日もストップ高になることを祈って、ちょっと買ってみようかなと思いましたが様子見。

キャンバスは少し高いので、買うなら一昨日の開示で好調だったオンコリスバイオファーマ(4588)を買うかな。

まあバイオベンチャー株は博打のようなもので、倒産するテラ(2191)や治験失敗の窪田製薬(4596)のように、一気にストップ安になってしまうこともありボラティリティが激しいので、初心者は手を出さないほうがいいとのことです(でも買う)。

 

ということで、今日はこんな感じ。

 


眠いので甲子園を見つつ、ゲームでもしようかと思います^^

 

 

7月の損益 +4,946円

8月の損益 -7,435円

100万円まであと1002,489

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村