株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

今日は寝坊してモーサテを見れなかった囧rz

今日の株の感想。

 

明日からお盆なので、あまり値動きないかなと思ったのと、前日の好材料で欲しい株がなかったので、やる気なく傍観していました。

今日は寝坊をしてしまったので、モーニングサテライトも少ししか見れませんでしたし囧rz

 

やる気がないため、いつも勉強のため8:00から板を見ていますが、10:30で見るのをやめて図書館とスーパーへ買い出しに行きました。

 

めちゃくちゃ暑い!

でもスーパーは氷点下くらい寒い!

外の暑さが恋しくなったけど、出たらスーパーに戻りたくなりました。

一生家に帰れません囧rz

そんなこんなで、明日のために美味しいものを買いだめして戻ってきたのが12:00。

 

光ビジネス
戻りしだい自分の保有している真っ赤な株を見てため息をつきつつ、ねらっていたのに買えなかった株たちをチェック。
 
  • 名村造船(7014)
  • 光ビジネス(3498)
  • ペガサスミシン(6262)
  • シライ電子(6658)
  • オーナンバ(5816)
 
特にペガサスミシン(6262)を買えなかったことが悔やまれます。
3ヶ月のチャートはこんな感じです。



事業内容が業務用ミシン大手&伸縮性のある素材でも縫える(スポーツウェアみたいな素材)というニッチジャンル。
歴史もある老舗だし、それにしては時価総額もPERもまあまあ低く私でも買える金額だったので。
こういう株を、好材料が出る前に買えるようになることが大事なんだと教えられました。
 
あとは商社や海運株、メタバース関連をチェックして(メタバース関連は全体的に下がってましたね)、エネルギー系もチェック。
 
化石燃料住石HD(1514)が少し安くなっていたので買おうか悩みましたが、チャートが怪しいのと夏の相場はもっと下がるかもしれないので保留。
 
あと、PCリサイクルリネットジャパン(3556)の3Qが今週の金曜日なので、決算ギャンブルしようかと思って少し安めに指値を入れていましたが買えず、終値は+13円で幕を閉じました。
下がると思っててごめん囧rzみくびりすぎた……
勝手にエアー決算ギャンブルをしようかと思います。
 
まだ決算書を詳しく読むことができないので、勉強したら、良さそうな決算の企業もどんどん探していきたいです!
 
最後に倒産株のテラ(2191)仕手株光・彩(7878)の行く末を見守って、結局何もせずに終わりました。
休むも相場といいますしね。
 
 

7月の損益 +4,946円
8月の損益 0円
100万円まであと99万5,054円

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村