株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペガサスを信じてナンピン!

こんにちは^^ 新日銀総裁候補の植田さんの所診聴取で金曜日は株価爆上げでしたね。 私の持株は全く無風でしたが笑。 植田さんはとりあえず現状維持とのことでしたので、ドル円は136円になってます。 とはいえ、本格的に相場が動くのは 3月の配当取り前後 …

あの銘柄をついに損切り&ポジション減らしました

こんにちは^^ 今日の日経平均は前場はマイナスだったけど、プラスで終わりました。 2月17日(金)にポジションを減らしました。 まず、ずっと頭を悩ませていたサンキャピ。 この機会にスパッと損切りしました。 決算は赤字縮小だったけど、 ダメですね、こ…

3667enishやばすぎでしょ( ;∀;)

3667enishですが、ブロックチェーンゲームとしてリリース予定のディライズφの開発が大幅に遅延していることが判明しました。 そして1月にゲーム中の装備NFTを抽選販売していましたが、そのNFTデータを受注先であるハッシュパレットさんに、なんの納品もして…

1月株取引ふり返り!

そうそう、今年から1ヶ月の株ふりかえりも記録しておこうと思っていたのでした。 もう2月も半ばで記憶がおぼろげですが思い起こしてみます。 といっても2022年に持ち越した株で爆損していて、さっそくのマイナススタート。 余力もなく、1月はただただマイナ…

3663セルシス大暴落……月曜は買いか?

決算シーズンも、あともう少しで落ち着きますね。 2月6日(月)からは3秒で見て終わってもいいから、とりあえず全部の決算に目を通しています。 んで、決算見ながら、ネジやらプロパンガスの容器やらオフィス移転やら車を運ぶ会社やら、色んな種類の会社があ…

持ち株買い増し&売却!

こんにちは^^ 雇用統計の結果は予想以上によく、FOMCの結果は0.25の利上げ。 それを受けてアメリカ株は下落しております。 GAFAM決算が悪かったことも起因してますね。 1月雇用統計やISM非製造業景況指数の予想 を大幅に上回る強い結果を受けて、利上げ長…