株で100万円稼ぐまで

株の知識ゼロから100万円を2倍にします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

権利落ち日は明日ですけど?

今日は前場で25,000円台へ急落し、後場で少し戻しましたが397円マイナス。 どこまで下がるかわからなさすぎて、デイトレなんてやってる暇はありません。 あまりのマイナス加減に、権利落ち日は今日だと思っていたら実は明日。 明日めちゃくちゃ下がるのを懸…

デイトレもやってみたい♪

今日は日経平均が上がって、心晴れやかに過ごすことが出来ました。 完全に日経平均と同じ動きをする私の心。 いつか躁鬱病にならないか心配です。 監視銘柄。 アイスタイルが15時に近づくにつれて安くなっていたので、欲しいな〜と思いましたが踏みとどまり…

どこまで下がるのかわからない!

いやいや、参りましたね。 日経平均が722.28マイナスでしたね。 今週は25,000円台まで下がるんじゃないかと、モーサテで言っていたような気がします。 ひたすら踏ん張ります。 最近の監視銘柄。 地合いが悪くても、上がるところは上がりますね。 欲しくなっ…

株を始めて3ヶ月たったら証券会社の使い分けがオススメ!

私が使っているマネックス証券ですが、最近欲しい情報が足りないと感じることが増えたため、今持っているSBI証券のチャートで見てみたら結構使いやすいことが判明しました。 こちらは、今大負けしているクシムのチャートですが、マネックスだとかなりシンプ…

日比谷でテスタさんを見てきました♪

今日は前場はマイナスが多かったのですが、後場からプラスになっていった銘柄が増えましたね。 パウエルさんが引き続き0.75ptの値上げを続行しダウは大幅に下がりましたが、ナスダックはまだマシということから日本でもマザーズはプラスになりました。 相場…

めちゃくちゃ下がった持株とバンドワゴン効果

金曜は日経が308.26円下がりまして、私の持株は全て下がりました笑 株を始めて以来、今までで一番下がったかもしれない囧rz しかし、私の持株以上に衝撃的な下げを食らったのはダブル・スコープでしょう。 個人投資家に人気の株ということで、ツイッター界隈…

ジェットコースターのような値動き

昨日今日とCPIショックで日経が下がっております。 人によってはリーマンショックの前兆と似ているという声もあり、リーマンショックの時にFXをやっていた私は恐怖が蘇ります。 ただ、FXは強制ロスカットされますが株の現物はそんなことないので、もし下がっ…

ついにアイビーの好材料が出た♪

今日の朝はモーサテを観ずに二度寝したので、マーケットがどうなるかわからなかったけど、昨日上がったので今日は下がる日だと思い、買い増しチャンスを狙ってました。 ゲームショウが近づいてきたので、ゲーム株を物色。 スプラトゥーン効果で任天堂の株価…

素直に上がる良い地合い!

今日はいい感じで上がってくれましたね〜。 しかし、明日からまた重要な指数が出るとのことなので警戒はしていきたいですね。 今日見てた銘柄。 休日明けは好材料がたくさんあって追うのが辛いですが、素直にみんな上がってましたね。 もう買付余力がないの…

買い増しできました!

このところ出掛けていて、株の勉強はおろかチャートを見る時間もありませんが、見た感じ相場が持ち直してきた感じがありますね。 9月は下がると言われているみたいですが、どうなんでしょう? 先日と銘柄が入れ替わっていませんが、引き続きPアンチエイジン…

なかなか株に手が回らない

最近はバタバタしていて、なかなか株に集中できません。 今日は日経平均が上がってました。 昨日はダウもナスダックも上がってたんですね〜。 モーサテも見れていないので知りませんでした笑 昨日も今日もクシムとenishに指値で注文を出して出かけてましたが…

思った通りの展開

今日はワクチンの副反応で熱が出てヘロヘロだったので、あまり株に集中できませんでした。 日経はぼちぼち上がってますね。 今日は昨日の銘柄を見たりしました。 銘柄を入れ替える余裕がなくて昨日のままにしていましたが、プレイドは午後から下がりました。…

今日は満足♪

今日は全体的に上がっていたので良き良きな日でしたd( ̄  ̄) 今日はアメリカのレイバー・デー(労働者の日)だそうで機関はお休み。 いつも空売りを入れてくる機関がいないので上がったのかなぁ、と思います。 今日注目していたのはここらへんの銘柄ですね。…

S高になってもすぐに売られる地合い

日経が駄々下がり中ですね。アメリカもですけど。 特に積立NISAの新興国株式はえらいことになっています囧rz S&P500もパフォーマンスが下がりましたね。 全体的に出来高も減ってきていますし、元気がないです。 最近は材料も株探で少し見るだけで深掘りをし…

松井証券のYOUTUBEは株初心者なら絶対に見た方がいい!

株の勉強を始めて、一番参考になった動画は 松井証券さんの「資産運用!学べるラブリー」シリーズです。 www.youtube.com 今、シーズン5まであります。 ですので、株初心者で何もわからない人はこちらでやるべきことをざ〜っと観て、詳しくは本なり別の動画…

株、やる気なし。。。

今日の日経は430円マイナス。 生温かい目で見る日が続きますね。 下がってるから絶好の買い場かと思いきや、自分の欲しい株はなかなか下がってくれません。 資金があれば高配当株や高優待株を買っているところだけどね。 スクリーニングで新しい株の発掘でも…